GRC料金が値上げ?契約更新の方法と料金プラン比較!

検索順位チェックツールのGRCの料金が2月15日から値上げされます。
(GRCを使用していない場合は、この記事は無視してください)
 

公式ページで調べてみたところ、2017年1月5日付で、
「GRCのライセンスプラン、料金の改定について」
という内容が投稿されていました。
 

GRCの新旧の料金プランを比較

2017年2月15日から
以下のような新しい料金体系になります。
GRCのライセンスプランの内容と料金一覧
 

そして、これまでの料金プランは以下でした。
GRCのライセンスプランの内容と料金一覧 旧プラン
 

新旧の料金プランを比較してみると、
これまでのビジネスプランと呼ばれていたものがアルティメットプランになります。

  • ビジネスプラン:9,860円
  • アルティメットプラン:24,300円

でしたので、14,440円の値上げです。
 

ただし、
URL数や検索語数など無制限の必要性もない人もいますので、
実際は単純に14,440円の値上げという訳ではないと思います。
 

実際にプランの変更に至った経緯を見てみても、
単純な値上げではないことがわかります。

↓プラウンの変更に至った経緯
GRCの料金プラン変更の経緯
 
 

と、そんなプランの比較をしても今は意味がありません。
まずは今すぐに契約更新の手続きを進めてください!
 

どういうことかと言うと、
2017年2月14日23:59までに契約更新すれば
これまでの料金体系が適用されるということです。
 

まだ契約期限まで期間があるという場合でも、
現在の期限から1年間伸びることになります。
 

しかも、現在の安い料金体系で
契約期間を複数年伸ばすことも可能です。
 

GRCの契約更新の方法を次に紹介しますので、
今後もGRCを使用する場合は今すぐ更新することをおすすめします。
 

GRCの契約更新の方法まとめ

GRCの契約更新は新規で購入する場合と同じです。
以下に契約更新(新規購入)のやり方を紹介していきます。
 

まず、以下のGRC公式サイトにアクセスします。

http://seopro.jp/grc/
 

左のメニューにある【ライセンス購入】をクリックします。
ライセンス購入をクリック
 

表示されたページの一番下までスクロールさせ、
【ライセンス利用規約に同意し、ライセンス購入お申込みフォームに進みます】
をクリックします。
ライセンス利用規約に同意し、ライセンス購入お申込みフォームに進みますをクリックします
 

ソフト名「GRC」を購入するにチェックを付け、
【次へ】をクリックします。
GRCを購入するにチェックを付け次へをクリック
 

ライセンスプラン「ビジネスライセンス」を購入するにチェックを付け、
【次へ】をクリックします。
ビジネスライセンスにチェックを付け次へをクリック
 

購入個数を選択して、【次へ】をクリックします。
※更新したい年数分の個数を選択します。
購入個数を選択し次へをクリック
 

  • 請求書の宛名
  • メールアドレス(登録済のメールアドレスと異なっていても問題ありません)
  • 銀行振込の名義

を入力して、【確認画面へ】をクリックします。
お客様情報を入力して確認画面へをクリック
 

確認画面を確認して問題なければ、
【ライセンス購入を申し込む】をクリックします。
確認画面を確認して問題なければライセンス購入を申し込むをクリック
 

以下のように申込み完了ページが表示されます。
お申し込み手続きが完了いたしました
 

入力したメールアドレス宛に
振込先などが記載されたメールが送付されますので確認します。
 

クレジットカードでの支払いはできず
銀行振込しか取り扱っていないようですので、
メールの内容に従って銀行振込をおこなってください。
 

GRD提供元の「有限会社シェルウェア」の方で入金の確認ができ次第、
ライセンスキーがメールで送られてきます。
 

以下のようにライセンスキーが記載されています。
※私の場合、振り込んだ翌日にメールが届きました。
ライセンスキーがメールで届きます
 

ライセンスキーをコピーしたら、上の画像内にもあるように
GRCを起動し、「ヘルプ」→「ライセンス登録」をクリックします。

ヘルプ
 

ライセンス登録
 

以下のようなウィンドウが開きますので、
【ライセンスキーを入力する(ライセンスの更新)】
をクリックします。
ライセンスキーを入力する(ライセンスの更新)をクリック
 

メールに記載されたライセンスキーをコピペして、
【OK】をクリックします。
ライセンスキーの入力
 

1年間期限が延長されたのが確認できます。
【はい】をクリックします。
ライセンスの更新、誠にありがとうございます。
 

【OK】をクリックします。
ライセンス認証を完了致しました。
 

以上でGRCの更新完了です。
 

ライセンスキーを何個も購入すれば、
期限をどんどん延ばしていくことが可能です。
(ライセンスキーを転売する人もいるだろうと思ったのは私だけでしょうか?)
 

今後もGRCを使う予定がある場合は、
少なくとも1年は期限を延長しておきましょう!
 

2017年2月15日になる前にです!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!
(PDFとサイト版の両方をプレゼント)
AFFIKATSUGuideBook

>> メルマガ登録はこちら <<

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA