FacebookとJetpackを連携して自動投稿

 
ワードプレスで記事投稿をしたら、Twitterだけでなく自動でFacebookページにも自動投稿されるようにしておくと良いです。

Jetpackを使ってTwitterと連携させる方法はこちらの記事を参考にしてください。

Jetpackを使ってWordPressとツイッターを連携する方法
(https://affikatsu.com/wordpress-jetpack-publicize-14736/)

 

Jetpackで連携させる方法は、以下の手順で行います。

1. Facebookページを作成する
2. Jetpackで連携させる

Facebookページを作成する

Facebookページを作成するには、個人アカウントが必要です。

こちらのリンクから作成して下さい。
https://ja-jp.facebook.com/
 

自分のFacebookページのメニュー画面から「ページ」をクリックします。

 

「新しいページを作成」をクリックします。

 

「ページ名」と「カテゴリ」を入力し、「Facebookページを作成」をクリックします。
ページ名はサイトの名前などにしましょう。

 

これでFacebookページの作成が完了しました。

Jetpackで連携させる

WordPressメニューの「Jetpack」→「設定」をクリックします。

 

「共有」タブをクリックして、「ソーシャルメディアアカウントを接続する」をクリックします。

 

Facebookの欄の「Contact」をクリックします。

 

Facebookページを作成したアカウントへログインします。

 

先程作ったページが出てくるので、チェックを入れて「次へ」をクリックします。

 

全てが「はい」になっているのを確認後、「完了」をクリックします。

 

これでFacebookページとWordPressの連携が完了しました。

 

他のアカウントを連携させたい場合は「Jetpackで連携させる」の最初にある
「Jetpack」→「設定」→「共有」→「Facebookの横の三角」をクリックします。

ここで、Facebookページのアカウントにチェックを入れると、
すべての管理者・編集者・作成者が利用できる接続になります。
更にその下の「Contact a differento account」だと別アカウントに接続できます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!

↓↓↓メルマガ登録は下のフォームから↓↓

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA