お酒大好きなのに禁酒してブログ記事を書いていたakiさんが月収6万円達成されました!

2019年12月20日

こんにちは、富山一史(とみやま かずふみ)です。

私が主催している「ブログを使った稼ぎ方を学べるコミュニティABP」のメンバーさんの中から、またまた実績者が輩出されましたのでご紹介させて頂きます。

今回ご紹介するABPメンバーのお名前はakiさんです。

akiさんは、
山形在住にも関わらず毎月名古屋で開催していたリアルセミナーにも参加されている行動力あるメンバーさんです。


山形県のゆるキャラ「きてけろくん」
 

ABPに参加してからAdSenseアカウントを取得し、11月は月収6万円を突破!

7月のスタートアップセミナーの時に、

(akiさん)
「お酒が大好きで、昼間から飲む時がある」「飲んだらあまり作業できない」

というのを聞いて、

(富山)
「ブログで稼ぐまで禁酒しましょうか?」

って軽い気持ちで提案してみたら、

(akiさん)
「禁酒します!!」

と宣言されて、逆にびっくりしてしまった記憶があります(笑)

それから本当に禁酒&記事更新を継続され、今回ののような結果を出すまでになりました。

今月は月収10万円を目標に頑張られています!

『akiさんがどうやって初心者の状態からブログで稼げるようになったのか?』

そのヒントにある内容盛りだくさんですので、ぜひakiさんのコメントを参考にされてください!
 

簡単な自己紹介とブログを始める前の状況

山形在住の35歳独身です。

仕事は派遣社員で日中は仕事をしていましたが、給料が安く、夜はバイトをしていました。

パソコンはあったのですがほとんど使用していなく、ブログどころか文章を打つのも得意ではありませんでした。

 
※akiさんは私(富山)の妹と同い年ということもあって、
 ABP内の妹みたいな感覚です^^
 

akiさんが今回達成された報酬

AdSense:54,079円

楽天アフィリエイト:5,436円

 

ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 
これといったやりたい仕事もなく、ずっと色んな仕事を転々としてきました。

そんな中でも旅行が好きで思い立ったら旅行に行ったりしていたので、正直会社勤めは有給休暇も何か理由がないと申請しづらく、毎日同じ事の繰り返しがどうしても嫌で、以前から副業などなにか会社員という選択肢以外にないかと探していました。

そんな時に初期費用が少なく始められるブログという世界を知りました。

 
 

今回の結果を達成するまでに工夫されたことは何ですか?

 
最初は『ブログというものはどういうものか』というところからの勉強だったので、とりあえず時間を出来るだけ確保しないと駄目だと思い、昼の派遣会社を辞め、夜のバイトのみにしました。

予定がある日と仕事以外は外出しなくなりました。

また、毎月のセミナーには必ず参加することで、富山さんを初め、講師の方々やABPのメンバーから刺激をもらい毎回自分を奮い立たせていました!

 
 

取り組みの中で一番大変だったことは何ですか?

 
記事書きになれるまで大変でした。

最初2~3ヶ月は情報を集めるもどっからどう整理し、書いたら良いか分からず1記事書くのに時間がかかるし、途中で集中力が切れることも結構ありました。

 
 

逆に、嬉しかったりやりがいを感じたことは何ですか?

 
記事が多くなるにつれPV数も少しずつ上がって来た頃、自分の記事に対するコメントを頂いた時は嬉しかったです!

自分の記事に目を通してくれただけでなく、わざわざコメントまでくれる人がいると分かり、それまで数字でしか表されてなかったものが形として感じられました。

また、色んな記事を書いてる中で、アップした時は特にアクセスもなかったのですが、時間が経って話題に上がった時にアクセスが集まった時は、この記事書いて良かったと思います。

 
 

富山のサポート環境やコンサルの素直な感想を教えてください。

 
私はあまり積極的ではないし、ABPのメンバーの中には積極的に音声コンサルなどしている方もいて、私も積極的に色々聞かなきゃとは思いつつ、日々作業をこなすことでいっぱいいっぱいで、音声コンサルお願いすることが出来ていませんでした。

しかし、ZOOM作業部屋で富山さんとご一緒した際は、声をかけて下さったり、

「質問があればいつでも声かけてください」

と言って下さるおかげでちょっとしたことを聞けたり、今の作業現状などを話すことが出来ました。

また、セミナーの前日は当初コンサルメニューにはなかった作業会も毎回開催して下さったり、

メンバーから提案された合宿を快く計画して下さったりと、

コンサル入会した時はここまで手厚いサポートして頂けるとは思ってもみなかったので、富山さんの優しさやフットワークの軽さに感謝しています。

何よりもコンサル生のやる気を引き出してくれる環境を作って下さいます!
 

そして、同じ目標がある仲間がいることが大きな励みになりました!

チャットではメンバーさんやメンバーさんと富山さんの面白い会話のやり取りに和まされたり、メンバーさんが成果を出せばそれが励みになりました!

ABPのメンバーの中には私のようなコンサル自体初めての人もいれば、過去にいくつかのコンサルを受けた方もいらっしゃいます。その経験なども聞けるのでとても勉強になりました。

学んだことをシェアし、同じ目標を目指せる仲間の存在はとても大きいです!

 
 

稼げるようになってきて生活面や心理面で変わったことはありますか

 
始めた当初はブログで稼ぐことの難しさと厳しさを痛感し、普通に雇われて働く方がどれだけらく楽なんだろうと思いました。

でも少しずつアクセスが集るようになって、ブログで稼ぐという未来がほんの少し現実的に感じました。

今までは自分は資格もなければちゃんとした仕事も今までして来ず、何をしたいかも分からずこの先の自分未来に不安がありました。

でも、今回ブログに出会い、富山さんに出会い、ABPメンバーの方々に出会い、色々挑戦・行動してみることの大切さを実感しました。

メンタル面は強くなったと思います!

目標はまだ達成していないのですが、今回少し成果が出たことで頑張れば達成出来るんじゃないかと自信がつき、やる気もアップしました!

 
 

akiさんのように、ブログで稼ぎたいと思われているメンバーに一言お願いします!

 
ブログで稼ぎたい!と私もその気持だけで始めましたが、正直そう簡単ではありませんでした。

ただ、コツコツ頑張っていけば遅かれ早かれ結果は必ず付いてきます。

富山さんのような素晴らしいサポートや励ましてくれる仲間がいるとより結果が出るのは早いと思いました!

そして、稼ぐことも大事ですがブログという入口から、今まで自分が知らなかった世界を見ることが出来ましたし、色んな経験が自信になり、これも自分にとっては大きな成果です!

 
 

富山からのコメント

akiさん、月収6万円達成おめでとうございます!!

まだakiさんの目標とされてる金額ではないですが、ブログの可能性を強く感じる金額ではないかと思います。

ちょうどこの記事を書いている時に、次のようなメッセージがakiさんから届きました。

 
ABPに参加しなければ0からのスタートでこんなに早く成果は出なかったと思います。

でもそれよりも良いメンバーの方達に出会えたことが一番ABPに参加して良かったと思います!

毎回セミナーで会うのが本当に楽しみでした。

忘年会は一番メンバーが集まったので本当に楽しかったです。富山さんのおかげです!有難うございます。

 

12月中旬にABPメンバーで忘年会&合宿を開催したんですが、akiさんはやめてたお酒を飲んで、終始ご機嫌だったのが印象的でした^^
 

合宿の様子


 
akiさんは忘年会後もコンビニでお酒を買ってきて飲みまくって、ずっと笑顔でめちゃくちゃ楽しんでましたね!笑

悪い酔い方じゃなかったので良かったです!周りも楽しくなる酔い方でした(^^)
 

将来的には海外で生活したいとの考えもあり、もっと大きな成果を出せるよう取り組まれています!今後の活躍が楽しみです☆
 

P.S. お酒はほどほどに(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!

↓↓↓メルマガ登録は下のフォームから↓↓

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




1件のコメントがあります

  1. 好郎 より:

    グループのみんなが、富山さんの事を、優しくて、サポート(面倒見)が良いと言っているので、
    とても羨ましく、私もグループに入れたら、最高だなと思っています。
    ヨシより

コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA