賢威7の記事編集画面コード挿入ボタンを削除(非表示)にする方法

今回は、賢威7のデフォルト設定で表示される、
記事編集画面(記事作成画面)のコード挿入ボタン
を削除(非表示)にする方法を紹介します。
 

賢威7でデフォルトで表示されているコード挿入ボタンは
以下の赤枠内ですね。
賢威7の記事編集画面にあるデフォルトボタン
 

これらのボタンを削除する方法です。
 

これらのボタンはfunctions.phpで設定されていますので、
functions.phpを編集することによって削除します。
 

では、順番に紹介していきますね。
 

まず、WordPress管理画面の左メニューにある
「外観」→「テーマの編集」をクリックします。
WordPressダッシュボード-外観-テーマの編集
 

「functions.php」をクリックします。
WordPress-テーマのための関数functions.php
 

以下のコードの部分を削除します。

賢威7のfunctions.phpにあるボタンコード
 

コードを削除したら、【ファイルを更新】をクリックします。
WordPressダッシュボード-外観-テーマの編集-ファイルを更新
 

以上で、賢威7のデフォルトのボタンが削除されます。
 

逆にAddQuicktagを使用しなくても、
このようにfunctions.phpに入力すれば
ボタンを設定できるということでもあります。
 

といっても、
AddQuicktagを使ってボタンを設定した方が簡単です。
 

AddQuicktagに関しては以下の記事を参照ください。

WordPressプラグインAddQuicktagの使い方!おすすめ設定も!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!
(PDFとサイト版の両方をプレゼント)
AFFIKATSUGuideBook

>> メルマガ登録はこちら <<

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA