パソコン(PC)のみでLINEをする方法!アカウントの新規登録は可能?

割合は非常に少ないと思いますが、

スマホを持っていないため、LINEを使いたくても使ったことがない
という方もいるのではないでしょうか?
 

私がそうです^^;

これまでスマホを持ったことがなく、ずっとガラケーで、
LINEを使用していませんでした。
 

以前、
パソコン(PC)のみでLINEアカウントを新規登録しようとして
かなり面倒な設定だったので諦めた覚えがあります。。。
(BlueStacksというソフトが必要だったり)
 

しかし、2016年8月29日にラインの公式ブログで発表されましたが、
今では電話番号さえあれば、パソコンのみでも簡単に新規登録できます。
 

↓以下のLINE公式ブログ参照。
「LINEへの新規登録が、パソコン・タブレットからも可能になりました!」
http://official-blog.line.me/ja/archives/65177237.html
 

ということで、今回は
パソコン(PC)のみでLINEをする方法(アカウントを新規登録する方法)
を紹介します
 

LINEをパソコンにインストール

まず、以下のLINEの公式ページにアクセスします。

https://line.me/ja/download
 

以下のようなページが表示されますので、
Windowsパソコンであれば【Windows】をクリックします。

※Google Chromeを使用している場合は、
【Chrome】をクリックするとアプリをインストールできます。

※Windows8/10はMicrosoftのIDの入力など少し手間ですので、
 Windows10のパソコンでしたが【Windows】を選択しました。
LINEをダウンロード
 

ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、起動させます。
LINEを起動
 

言語を選択肢、【OK】をクリックします。
LINEの言語を選択
 

【次へ】をクリックします。
LINEのインストールを開始
 

利用規約を確認し、【同意する】をクリックします。
LINEの利用規約に同意する
 

インストールが開始されますので、しばらく待ちます。
LINEをインストール中
 

インストールが完了したら、【閉じる】をクリックします。
LINEインストール完了
 

以上で、LINEのインストールが完了です。

次に、LINEアカウントの新規登録をおこないます。
 

LINEアカウントを新規登録する

以下のアイコンをダブルクリックし、LINEを起動させます。
LINEを起動2
 

【新規登録】をクリックします。
LINE 新規登録をクリック
 

電話番号を入力して【次へ】をクリックします。
※入力した電話番号に認証番号が届きます。
電話番号を入力して次へをクリック
 

認証番号が届いたら、
認証番号を入力して【次へ】をクリックします。
電話番号の認証番号を入力して次へをクリック
 

パスワードを2箇所に入力し、【次へ】をクリックします。
パスワード設定
 

「友だちへの追加を許可」のチェックをクリックします。
友だちへの追加を許可
 

以下のように表示されますので、【オフ】をクリックします。
※自動で友だちに追加された方が良い場合は【オン】をクリックします。
あなたの電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友だちに追加したり、検索することができます。オフ
 

名前を入力し、【完了】をクリックします。
※写真は後で設定することが可能です。
名前を入力して完了をクリック
 

スマホやタブレットでもLINEアカウントを使用したい場合は、
メールアドレスを入力して、【次へ】をクリックします。
※入力したメールアドレスに認証番号が届きます。
メールアドレスを入力して次へをクリック
 

認証番号が届いたら、
認証番号を入力して【次へ】をクリックします。
認証番号を入力して次へをクリック
 

認証番号が正しければ、以下のように
「上記のメールアドレスが登録されました。」と表示されますので、
【確認】をクリックします。
上記のメールアドレスが登録されました。
 

以下のような画面が表示され、
LINEアカウントの新規登録は完了です。
LINEアカウント新規登録完了
 
 

このように、ガラケーしか持っていなくても、
パソコンのみでLINEを使えるようになりました!
 

「スマホは持ってないけど、LINEを使いたいな」
と思っている場合は、この記事を参考に
LINEアカウントの新規登録をおこなってみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!

↓↓↓メルマガ登録は下のフォームから↓↓

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA