20代技術系女子のまやさんがブログで月収13万円を達成しました!

2019年12月18日

私が運営しているコミュニティABPから、また新たな実績者が誕生したので紹介します!

名前はまやさんです。

まやさんは20代の女の子で、会社で技術系の仕事をしながらブログを実践されています。

まやさんの行動力は素晴らしく、ブログ開始2ヶ月目で月収10万円を達成!…と思っていたら、AdSenseアカウントが停止になってしまい、収益が一気にゼロに。。。

それでもそこから復活し、
先月は月収13万円を達成され、今月も過去最高を更新される勢いです!

『AdSenseはなくてもブログで稼げる』ということを証明してくれた、まやさんの取り組み方を参考にして頂けたらと思います!

※2020年1月25日追記
まやさんの報酬は伸び、12月は35万円以上、
1月はまだ途中ですが月33万円以上稼がれています☆

 

簡単な自己紹介プロフィール

20代女性です。

技術職として工場で働いています。

 
 

ブログを始める前の状況を教えてください。

 
とにかく技術の仕事に適性がなく、毎日嫌々仕事に行っていました。

実家から遠い地でひとり暮らしをしているため、生活にあまり余裕もありませんでした。

 

まやさんが今回達成された報酬

楽天アフィリエイト:98,152円

ASP1:22,716円 ※クリックすると拡大します。

ASP2:1,684円 ※クリックすると拡大します。

ASP3:13,623円

 

ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 
知人がブログに取り組んでいることを知ってブログでも稼げるということを知りました。

現状に不満ばかりの自分を変えたくて始めようと思いました。

1年後には休日出勤も当たり前になると職場の人に言われていたのもあって、どうにか仕事をやめるための収入が欲しかったことも理由です。

 
 

今回の結果を達成するまでに工夫されたことは何ですか?

 
とにかく時間を確保することに注力しました!

・会社はとにかく定時に帰る
・仕事はできないキャラを突き通す
・今まで週1回行っていた飲み会をすべて断る
・スマホはタイムロッキングコンテナに片付ける
など。

 
 

取り組みの中で一番大変だったことは何ですか?

 
メンタルを安定させることが本当に大変でした。

ABPが始まって2ヶ月で10万円達成しそうになりましたが、アドセンスが無効になり収入が0になりました。

その時は本当に呆然としてしまって、行動できなくなりました。

今もこうしてブログを継続できているのは富山さんのおかげです。

 
 

逆に、嬉しかったりやりがいを感じたことは何ですか?

 
アクセスが集まったときが一番嬉しいです。

記事を多く書くことで何度か爆発を経験しましたが、毎回アクセス数の記録を塗り替えることが出来たのがよかったです。

正しい方法で努力すれば結果が出るという点でとてもやりがいを感じました。

 
 

富山のサポート環境やコンサルの素直な感想を教えてください。

 
富山さんのコミュニティに入って本当によかったと思っています。

結果が出たことも嬉しいですが、半年間継続できて今の職場以外にも道はあるんだということに気付かせて頂きました。

富山さんはブログの知識はもちろんのこと、精神的にも安定されていて尊敬できる方です。

私のアドセンスが無効になった際に行動できなくなった私に「音声をしましょう」と声をかけて頂きました。

私から連絡もできていない状態だったので、他のコンサルの先生なら放っておくという選択肢もあったと思います。

それでも連絡をくださり、今後の指針を示していただけて今回の結果があると思っています。
 

コミュニティという環境については、皆さんの頑張りを見てやる気になることが多かったです。

自分が作業していない時に、作業されている方もいてとても刺激になりました!

あまりコミュニティで発言できてはいませんでしたが、
アウトプットなどをした時に必ず誰かが反応してくれたりと、とても優しい方が多いです。

コミュニティという環境で私はやる気をいただいたり、アドセンス無効の件で心配していただいたり、メンバーのみなさんに与えてもらったものがとても多かったと思っています。

今後は自分もやる気を与えていけるような存在になっていきたいです。

 
 

稼げるようになってきて生活面や心理面で変わったことはありますか

 
今の仕事以外にも道があると思えるようになりました。

ABPに入る前はあまりにも自分が今の仕事が出来なくて軽い鬱のような状態だったと思います。

「何をやっても出来ないんだ」と悩んでいましたが、結果が出てきて努力が報われるという経験ができました!

 
 

まやさんのように、ブログで稼ぎたいと思われているメンバーに一言お願いします!

 
ブログは決して楽に稼げるわけではないですが、会社で年収を100万円上げるよりもブログで年収100万円稼ぐほうが早く達成できると思います。

会社で頑張って働いても成果が出なかったり、評価されなかったりすることはあると思いますが、ブログはやった分だけ自分に返ってきます。

ブログは良い先生の元で素直に行動し継続すれば、必ず努力が結果になって現れます!

 
 

富山からのコメント

まやさん、月収13万円達成おめでとうございます!

まやさんは「ブログで稼いで会社を辞める!」という気持ちを強く持ち続けています。

「稼いだら会社を辞めよう」という弱い気持ちではないです。

一時、ブログが手に付かない時もありましたが、その気持ちを忘れず持ち続けていたおかげで復活を果たしています。

ブログ開始直後にいきなり試練が訪れましたが、それを乗り越え、今では月収50万、100万円と狙えるところまで来ています。

今後すごいことになるんじゃないかと思わせてくれるメンバーさんの一人です☆

またインタビューをする機会があると思いますので楽しみにしていてください!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!

↓↓↓メルマガ登録は下のフォームから↓↓

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




1件のコメントがあります

  1. 好郎 より:

    ブログは良い先生の元で素直に行動し継続すれば、必ず努力が結果になって現れます!
    本当に貴重な言葉で、先生のもとで、自分も努力すれば、必ずできるのだ!と再確認ができ、嬉しいです。 ヨシより

コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA