3人の子育て中で頑張り屋のゴロミさんが月収17万円を達成されました!!


※ゴロミさんの愛犬
 

私が運営しているコミュニティ「ABP」のメンバーのお一人、
ゴロミさんが月収17万円を達成されましたのでご報告します!

※クリックすると拡大します。
ゴロミさんブログ報酬月収17万円達成
 
AdSense:76,264円
ASP-1:75,600円
ASP-2:17,270円
ASP-3:8,397円

合計:177,531円達成☆
 

ゴロミさんは3人のお子さんのお母さんで、子育てや家事で忙しい中でも優先的にブログを実践されており、

ABPメンバー誰もが認める作業量で、コミュニティメンバーはゴロミさんからたくさん刺激を受けています!

「どうやってゴロミさんが月収17万円を達成されたのか?」

その秘訣をインタビューしてみました。

私はメルマガ等でも「ブログは初心者の頃は簡単には稼げない」とお伝えしていますが、ゴロミさんのメッセージからもそれが分かると思います。

ただ、ビジネスだと捉えて真面目に実践していけば、その努力が実ることも分かると思います。

まだブログで稼げていない場合は、将来の自分自身の姿だと思って読んでみてください!
 

簡単な自己紹介プロフィールとブログを始める前の状況

 
3人の子供を持つママ。

ブロクが本業。

9時から15時まで週5のパートで、扶養内で働いてました。

夫がブログを始め、1年半くらいで独立しました。

 
 

ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 
夫がずっと家にいるようになって、うらやましいと思いました。

私は引きこもりで、家が大好きなので(笑)

夫に私の趣味である少女マンガをブログにしないかと言われて、挑戦してみることにしました。

ABPに参加するまで、読んだ本のネタバレや発売日などの記事を書いてました。パートしながらだったので、あまり身が入らなかったです。

 
 

今回の結果を達成するまでに工夫されたことは何ですか?

 
ABPに参加してから、ひたすら記事書いてました。

何もかもブログ優先にしてみました。

個人的なお出かけは月1回程度、家事は手抜き(笑)

最初はタイトルが上手く作成できず、何度も富さんに添削して頂いたので、一日一記事が精一杯でした。

何か自分なりにつかめた!と思って好調なときもあれば、行き詰まったときもありました。

それでも書いてました。

速報記事に関しては、ネタ探してる時間なんてないので、富さんのネタ提供を書いてました。

それとは別にイベントや季節ネタなどの、仕込み記事も書いてました。

記事を書くのに慣れてきたら、本気でやらなくてはと思って1日3記事投稿に1ヶ月チャレンジしてみました。

子どもたちがいる休日でもお出かけは半日にして、簡単なものでも1記事は上げるようにしてました。

やはり量をこなすことで、記事を書くことのハードルが下がりました。

 
 

取り組みの中で一番大変だったことは何ですか?

 
速報が苦手で、ニュースを見て全く疑問が浮かばないんです。

芸能人のゴシップなんかは、みんながこのことを知った後に何を知りたいと思うのかが浮かびませんでした。

今は富さんに頂いた鉄板ワードを参考にしたり、たくさん記事を書いてきたのでパターンが分かってきました。

しかし速報で爆発したことはありません。

ちょっとずつのアクセスを、たくさんの記事から集め続けた感じです。

未だに速報は苦手です…。

 
 

逆に、嬉しかったりやりがいを感じたことは何ですか?

 
仕込んだ記事が当日に反応があると、やってたことが無駄じゃなかったと感じられました。

アクセスが来るまで忘れてる記事もあるんですが(笑)

たまにあまり注目されてない、
小さなネタで独占的にアクセス集めらるのが個人的には嬉しかったです。

あまり大きなアクセスではないですが、ツイッターやホットワードで一瞬だけトレンドに上がったようなものの記事です。

 
 

富山のサポート環境やコンサルの素直な感想を教えてください。

 
最初はコンサルってどんなものなのか、どう頼ればいいのか分かりませんでした。

学校の先生に教わるような感覚でいました。

最初は音声や画面共有などで、かなり丁寧な対応をしてもらえます。

そのうち自分自身がレベルアップすれば、それに合わせて富さんの指導もレベルアップしてきました。

質問する前に、答えを導くべく自分から学んでいく姿勢が必要なんだなと思いました。

どうしてもブログには作業と知識と学ぶべきことが多すぎて、何かに集中して脱線してたら、さんがやんわりとフォローしてくれてレールに戻してくれるのがありがたかったです。

いつも作業を見ててくれてるようなコメントが、やる気に変わりました。
 

またABPメンバーもメンタル面でかなり強みになります。

同じようにブログで稼ごうとしていると、ライバルのような感じがしますが、そうではなくチームで情報を共有しながらお互いを高めていく存在です。

人見知りなので、最初はあまりコミュニティに参加できていませんでした。

でも自分からアウトプットするようになって、自分のやってることが誰かの目標になっていると思うとやる気が湧いてきました。

なかなか結果が出ないときに作業したくなくなっても、誰かが作業部屋に入って頑張っていたりしたので、自分もやらなきゃいけないという気持ちになりました。

私は一人で集中したいタイプなので、作業部屋に入ったことはありませんが、絶えず誰かがいるということがモチベーションに繋がったと思います。

今ではたまに雑談をしていただけるようになってきました。

まだお会いできてませんが、
お会いしたらいつもしてるような面白い雑談に混ぜていただきたいです!

 
 

稼げるようになってきて生活面や心理面で変わったことはありますか?

 
稼げるようになって、ちゃんと犬の散歩に行くようになりました(笑)

前はどんな時間も惜しいと思ってたのですが、いろんなことを犠牲にしてたので普通の生活に戻してみました。

私はPVが伸びたときに、仕込みをやめてVODに集中してたら、仕込んでたイベントがことごとく終わって、アクセスが落ち込みました。

安定記事や資産記事があるわけでもないので、毎日速報やテレビやイベントの記事を書いてないとと焦ってしまいました。

しかし富さんに、
「毎月安定する必要はなく、稼げる時期に稼ぐことが大事」
と言われて、納得しました。

そして安定させたかったら外注化が必須だとアドバイスをもらいました。

最初は書くべきことが分かりませんでしたが、今は書くべきことが多すぎて手が回らない状態です。

 
 

ゴロミさんのように、ブログで稼ぎたいと思われているメンバーに一言お願いします!

 
ブログにどのようなイメージがあるか分かりませんが、
ブログは正しい努力の成果がハッキリと現れる仕事です。

ブログを始めて間もない人が、運であっという間に成績を残すこともあります。

ただこういう人はすぐに努力しなくなる傾向にあると思います。

私は1ヶ月3記事生活をしても、思うように収益が伸びませんでした。

モチベーションが上がらずに、やりたくなくなってしまったこともありました。

でも諦めずに続けて、努力でアクセスを集めて成果に結びつきました。

正しい努力と良い先生がいれば、絶対に成功すると思います!

 

富山からのコメント

ゴロミさん、月収17万円達成おめでとうございます!!

「速報苦手」と書かれてますが、ゴロミさんは速報系でも結構アクセスを集めてます!笑

ゴロミさんの作業量はコミュニティメンバー全員が認める作業量でしたので、今回のような結果が出ることは当然で、次は月収100万円を目指して頑張ってください!

「2019年中に月収100万円達成します!」

と宣言してくれているので、また月収100万円達成時にはインタビューをしたいと思います^^

楽しみにしていてください!

(と、ゴロミさんにプレッシャーをかけときます!笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、
下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

ブログの始め方・稼ぎ方をまとめたガイドブックをプレゼント中!

↓↓↓メルマガ登録は下のフォームから↓↓

無料メールマガジン登録フォーム

メルマガ登録フォーム

苗字 (漢字で)
メールアドレス

※私からお送りする全てのメールに解除リンクを付けていますので、いつでもメルマガ解除をすることが可能です。




1件のコメントがあります

  1. 森山 新 より:

    ありがとうございます。とても参考になります。

コメントを残す



コメントはサイト管理者が確認するまで表示されません。
他の読者さんにも有益だと判断した場合のみコメント対応を致します。

個別の問い合わせは【こちら】からお願いします。

CAPTCHA